2012年12月24日月曜日

ちゅうぶ カーボン・オフセットEXPO_出品しました


12月18日(火)に名古屋市のナディアパークで開催された“ちゅうぶカーボン・オフセットEXPO”にGL21プロジェクトも参加しました。EXPOは中部地区においてカーボンオフセットに取り組む団体、クレジットの創出をおこなっている団体など、35の団体が出展したもので、当プロジェクトもぎふ清流国体の記念品としてつくった再生材50%配合の“RE50・手なしマグカップ”を出品しました。会場ではカーボン・オフセットの説明や講演、それに地元の大学生や高校生の取り組みなどの紹介がありました。
主催は中部カーボン・オフセット推進ネットワーク、後援は岐阜県、愛知県、三重県、名古屋市、環境省中部地方環境事務所、他。こうしたEXPOは東京を中心に全国10箇所で開催。
 

Re-50/「手なしマグ White & Matcha」を出品。ある大学生の意見では「陶磁器のリサイクルを組み込んだ今日的な製品であることに加え、これを買うことにより植林等などを通じて環境に貢献できるのはよい・・・カーボン・オフセットの魅力です」というのがありました。
 
カーボンオフセット関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿